風雅なおとブログ

プロフィール

風雅なおと公式ブログです。

さくらが綺麗です

今から、ひなちゃんの火葬葬儀にいってきます。去年、桜の季節に、また来年みようねといった約束守ってくれたひなちゃん!ほんとうにありがとう!涙がとまりません!家の前のサクラがきれいです!みなさん温かいコメントほんとうにありがとうございます!いってきます!

2011-04-04 12:17:01投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(35) nice!

ひなちゃんが旅立ちました!

みなさん、本当にご無沙汰しています!
まず、今回の震災で、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、被害にあわれた方、今なお、お身内のかたの行方がわからないかた、原発のことで、心配な日々を
おくられているかた、心よりお見舞い申し上げます。
私は、この一年あまり本当につらいこと、苦しいことばかりでした。それでもなんとか生きています。感謝しなくては、
頑張って行かなくては、いけませんよね。
ひなちゃんが、ついさきほど、長い長い闘病生活の末、亡くなりました。ひなちゃんには、本当に本当に感謝しています。
私も、毎日毎日、この一年半あまり一生懸命に看病してきました。
沢山のみなさんの励まし、応援のおかげで、私もくじけずやってこれたと思います。そして、ひなちゃんも、みなさんの
励まし、祈りがあったからここまで生きてこられたと心より感謝しています。
みなさんの暖かいコメントきちんと拝見していました。お返事できずほんとうにすみませんでした。
早く私も元気になって、震災で困っているかたのために働ける強い自身になっていけたらとおもっています。
ひなちゃんの事を心配してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました。
ひなは、本当に最後までがんばりました。
みなさんのこと心よりお祈りしています。


風雅なおと


2011-04-02 21:30:56投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(8) nice!

暖かい一日でした!!(うれし)

こんばんは!

今日は、ダンスレッスンなどに行ってきて、少々無理をしてしまいました!ずっと具合が悪くて、エアロビなどは、もとより、筋トレもほとんどできなかったので、
ちょっと焦って、今日は無理をして、筋トレもしてきました。(何に焦っているのだろう?笑)

ひなちゃんは、日に日に体重が落ちてきていますが、がんばってくれています!

体調の良さそうな時は、それなりに楽しそうにしています!

本当に、病院の先生も驚くくらい元気に、この時期まで生きていてくれています!先ほども大変でしたが、今は、便秘が一番辛そうです!!

おかげさまで、むらたさんから、ビデオカメラの使い方を教えてもらったので、ひなちゃん、マルちゃん、ミニィちゃんの姿を、ビシバシ撮っています!(ふふ)

twitterもはじめて、打ちこみも習い始めることになり、いまどきの人になった気分です!(って私は何?そんな昔の人でもないのに、なんでこんなに機械関係を
はじめとして疎いのだろう)

今から、炊き込みご飯と、きのこたっぷりの味噌汁と、なますと、アボカドとマグロの和え物(もちろん全部、自分で作りました!)を食べます!

ではでは!!

いつもこんな私を支えて下さり、見守ってくださり有難うございます!!


風雅


追伸、

そうそう、ちょっと自慢ですが、うちから(練馬)結構離れているのに、ベランダから、あの建設中の東京スカイツリータワーが見えます!!数日前に発見しました!
本当にはるかかなたなので、きれいには見えませんが、ほんと高いです!天空に昇るような突出した高さです!




数日前のうちの前の通りの桜です。ずっと桜並木が続いています!
うちの親が、茨城県鹿島のうちを引き払って、東京に来た時、”東京は桜が多いね!”といってましたが、本当に私もそう思います!どこへいっても見かけますよね!鹿島にいたころは、桜といえば、学校の校庭ぐらいでしか見かけなかったなあ。




ベランダで、まどろむうちの子たち!今日は、ぽかぽか陽気だったので、みんなでしばらくぼーっとしてました!(もちろん私は、花粉症なのでマスク姿で)くしゅん!




2010-04-10 22:08:50投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(46) nice!

桜とひなちゃん!

みなさん、こんばんは!!

本当にまたまたまた、ご無沙汰してしまいました!今回は、花粉症がかなりひどくて、鼻の奥が化膿したり、薬の副作用でだるかったり、風邪ひいたりで、ずっと
体調悪い毎日が続いていました。

また、色々なご報告は、後程致しますが、取り急ぎ、お詫びと、お礼と、そして、みなさんの励ましもあって、ひなちゃん、今も頑張っていることをまずご報告した
いと思いました!

願いかなって、ひなちゃんと桜を見ることができました!

ひなちゃん、がんばってくれています!!


そして、昨日、むらたさんが、うちに来てくれました!いつものことですが、朝まで語り明かしました!むらたさんのおかげで、すごく元気になれました!

そうそう、ひなちゃんが、CDの表紙に写真のモデルで出させていただいて、出来上がったものを持ってきてくださいました!また、追ってお見せいたします!!


それから、むらたさんのおかげで、昨日から、twitterなるものを、はじめてしまいました!早速、ブログに来てくださっている方もたくさん、フォローをしてくだ
さり、驚きと、感謝と、好奇心で久しぶりにちょっと明るい気持ちでいます!

では、取り急ぎのご報告ですが、感謝を込めて!

風雅


2010-04-09 23:56:47投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(5) nice!

くしゃみが苦手なひなちゃん!

こんにちは!

今日は、曇りですが、比較的暖かいです!

気持ちが良いのですが、花粉症で、鼻がむずむずして、目も痒くて、くしゃみばかりする私に、ひなちゃんが、むっとしてます!!(笑)ひなちゃん、くしゃみの
音に凄く怖がって、一発目のくしゃみの音を聞くと、びくっと立ち上がりさっとどこかへ立ち去って、遠巻きに私を見ながら、”ひどいことしないでよ!”といって
るような鳴き声を出します!(さすがに、二発目以降はおびえなくなりますが)まあ、音自体に、凄く敏感な子です。

猫の図鑑に、”ラグドールという品種の猫は、音に凄く敏感で、缶を開ける音でも、びくっとする”と書いてあるのを見たことがありますが、まさにその特徴そのも
のを、ひなちゃんも持っています!

私も、余裕のある時は、くしゃみが出そうになると、トイレなどにいってからするようにしてますが、余裕がない時は、”ひなちゃん、ごめん!”といってしてしま
います。ひなちゃんは、具合が悪くなってから、ほとんど、私に”ひっつき虫”状態なので、くしゃみには、不自由してます(笑)


今日は、夕方から、某歌手のかたのコーラスのレコーディングです。それまで、ひなちゃんとまったりしてます!

マルちゃん、ミニィちゃんは、ぐっすりと寝てます!


そうそう、ひなちゃんが、具合悪くなって生きているうちに、姿をたくさん残しておこうとせっかく買ったビデオカメラ、使い方がわからず未だに使用できてません!!!(あせる...)

仕事場などに持って行って、教えてもらおうとすると、いいよ!といってくる割に、結構みんな冷たくて教えてくれないんだよなあ....なんとかしなきゃ!!


では、風雅




ひっつき虫のひなちゃん!どこへいくのも一緒です!



マルちゃん!




ミニィちゃん!



絶妙な塩加減がほんと病みつきになります!お勧めです!





数日前に出会って、大ファンになってしまった、メープルシュガー味のコパンです!




2010-03-16 14:54:39投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(13) nice!