風雅なおとブログ

プロフィール

風雅なおと公式ブログです。

290件中   51 - 55 件表示 ( 全 58ページ )  ページを表示
  ... 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ...    

愛溢れるお店!

ホームビデオカメラを借りてきたお店が、あまりにも素敵だったので、ちょっとご紹介致します!

「レンタル ミナモト 荻窪店」というお店で、生活用品や、イベント用品を扱っているお店なのですが、来店すると、1階、2階のフロアには、売り物として
、かわいらしい、とってもセンスの良い小物、グッズ、お皿などで溢れかえっていました!ホームビデオカメラを借りるときには、ひなちゃんの死を覚悟して
借りに行っていたので、ただただ急いで借りて、ひなちゃんのもとへ帰ることしか頭になかったので、お店の中の様子をあまり見ていなかったのですが、今日、
ゆっくりお店を拝見させていただいたのですが、すごい!私好みのかわいい、そして品のある商品で溢れかえっていました!特に、オーナーさんも、猫ちゃんを
飼っていらっしゃるそうで、猫ちゃんグッズがいっぱい!置物、マグカップ......え!こんなに安いの?っていうくらいリーズナブルなお値段です!本当に一点もの
が沢山あって、宝物さがしでもするように結構長い時間見ていました!私が猫を飼っているのを聞いて、親切に色々な猫ちゃんの商品を説明してくださってとても
とても良くして下さいました!本当に、このお店に来るためだけに荻窪に行っても、ああ良かったって思える愛溢れるお店です!


あまりにも沢山沢山あれもこれもほしい気持ちを抑えて、ちょっとだけ買って来ました!もちろん猫ちゃんグッズです!ご紹介します!








タイ製の、結構大きいマグカップです!温かみのあるカップです!こうしたカップ、お皿がすごく安くてたーくさんあります!









細長ーいクッション!猫三昧です!抱き枕に最高ですね!でも、きっとみんな、がりがりお爪たてるだろうなあ!







可愛いーースケジュールメモ帳です!他にも色々あって選ぶのに迷いました!







スケジュール、メモ帳の中です!すべてのページに色々な猫ちゃんの姿書いてあります!可愛い!!!






かわいいピルケースです!


みなさん、お一人お一人に感謝のお返事なかなかできず本当にすみません!感謝感謝の毎日です!ひなも、私も
みなさんのおかげでがんばっています!

本当に有難うございます!

風雅









 

 


2009-09-26 23:24:12投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(11) nice!

ひなちゃんの注射!

みなさん、こんばんは!今日も、ひなちゃんがんばっています!やっと写真取り込むことができるようになりました。ひなちゃんのがんばっている注射の様子紹介します。
一日3回、皮下輸液をがんばってます。そのほかに、ホルモン注射をしています!

今日、ひなちゃんが、先生が食べられるのなら食べさせてもいいといったので、色々食べさせてみたら、なんとカリカリを7個だけですが、食べてくれました。
退院したその日に、数個食べて以来のことなので、本当にうれしいです!まだまだ、貧血でぐったりしてますが、生きようとがんばっている姿に私自身が本当に
勇気をもらっています!

それから、ホームビデオカメラなんとか使えるようになって、しっかり、ひなちゃん、マルちゃん、ミニィちゃんを撮りました!ホームビデオカメラを借りてきた
お店が、レンタルだけでなく、素敵な小物などを売っているお店だったので、後でご紹介します!色々買ってきました!(猫グッズが多いです!)







お注射前の、夜のひなちゃんです!がんばってるよね!!








これが、一日三回する輸液です。











即席の点滴用の台を、関節照明のランプの部分をはずして、園芸用の針がねで、輸液をひっかけるフックを作りました!







こんな感じで高いところから、ひなちゃんの背中に針を刺して、点滴します。








これを、背中に刺します。








結構太い針ですが、もう慣れてささっと、刺せます。私が、慣れたおかげでひなちゃん、あまり痛がらなくなりました!







ひなちゃん、じっとしてくれています!えらいね!








針が抜けないように、軽く押さえてます。









おりこうさんで、7~8分じっとしてくれています。その間、ひなちゃんと色々お話しています!








早く終わらないか.....刺し加減で時間がだいぶ変わってきます。最初の頃は、下手で、輸液が全部降りるまでに10分
くらいかかりました。







だいぶたまった、使用済みの針です!お医者さんに持っていきます。









ひなちゃん、お疲れ様!やはり皮下輸液の直後は、疲れてます!一日3回ずっとこれをがんばってきました!ひなちゃん
みなさんの応援のおかげでがんばってこれたんだよね!みなさん、ほんとうにありがとうございます!


風雅














  


2009-09-26 22:32:09投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(9) nice!

ひなちゃんと私

みなさん、こんばんは。

昨日は、色々と大変で、更新できませんでした。結論からいうと、ひなちゃん、持ち直しました。今も、ぐったりはしてますが、なんとかがんばってます。

昨日、朝、ひなちゃんを連れて、病院へ行って、血液検査をしてきました。血液検査が出るのは、午後4時ということで、うちで、のんびりしようとしたら、
うちへ帰ってきて、ひなちゃんの容体が急変して、意識が混濁して、奇声をはっしたり、よだれを垂れ流しながら、はあはあと呼吸が早くなって動けなくなって
しまいました。もうだめか!と思った時、ふと、大好きなひなちゃんの声と姿を残しておきたい!ラッキーちゃんの姿、残すことできなく、すごく後悔してたので、
ああ、なんで元気なときに、ひなちゃんの動く姿撮っておかなかったのだろうと思いつつ、ホームビデオカメラを探しに行きたいのですが、万が一、家を留守に
している間に死んでしまったらと思うと片時もそばを離れるわけにはいかないと思い、実家に電話したけれど、どうしても代わりにホームビデオカメラを探すのは
無理と言われて、諦めてしばらくひなちゃんのそばでずっと、声掛けてあげたり、体をさすってあげたりしてました。しばらくして、呼吸が落ち着いてきたので、
パソコンで、検索して、ホームビデオカメラをレンタルしてくれるお店で、一番近いお店を見つけて、ひなちゃんに、”帰ってくるまで絶対に死なないでね!”
といって、急いで、車で、お店に向かいました。

ずーっと涙がとまらず、ぼーっとしそうな意識をしっかりさせながら、荻窪駅のすぐそばのお店で、はじめて使うホームビデオカメラの使い方を教えてもらって
急いで家に戻ってきました。戻ってくるとぐったりしているけど、生きているひなちゃんを見て安心をして、ずっとそばにいてあげました。午後4時になったので
、先生の所に、血液検査の結果を伺いに行き、恐らく絶望的な数値が出ていると覚悟をしていたら、腎臓機能関係の数値は、かなり良くなっていました。そのことは
、驚きとともに、私もひなちゃんんも、がんばったかいがあったなと少しうれしい気持ちになりました。問題は、極度の貧血が進んでいる事がわかって、これは、
腎不全のためにする治療の過程でどうしても出てしまうジレンマだそうです。今、ひなちゃんには、いっさい栄養はあげていません。あげなければ、血液の中の
赤血球、ヘモグロビンなどは、今まで蓄えている自分の体内で作りだすしかありませんが、基礎的な体力がもうないので、無理なことが、血液検査でわかりました。

では、なんで、無理してでも食べさせるとか、点滴で栄養を与えるとかしないかというと、栄養や、食べ物が老廃物になって、腎臓が弱っている体に毒として
体にたまってしむ恐れが、今のひなちゃんにはあるということで、栄養を与えて体力をつけさす選択の前に、少しでも、今まで腎不全でたまっていた体の毒素
を取る、そしておしっこを出すことに専念してきました。バランスが難しいそうです。今回、かなり腎臓の数値はいい結果が出たのですが、基本的な体力は
かなり落ちています。

最後の望みをかけて、貧血が改善するかもしれないので、ホルモン注射をすることになりました。もちろん、私が自分でします。

家に戻ってきて、ひなちゃんがんばったんだね!腎臓の数値は少しよくなったよ!と抱きしめてあげました。

今回のことで、ひとつ自分の中で、心の整理、覚悟ができた気がします。もう、だめかと思った瞬間から、意識が戻って、そのあと先生に、いったんは元気になる
可能性があるといわれたあと、ああ、ひょっとしたらもうすでに死んでしまっていたかもしれない状態を考えたら、これからの、ひなちゃんとの生活は、贅沢な
贅沢な、ご褒美のような付録かな?と思って、一瞬一瞬を大切に過ごしたいなと、はじめて現実を直視して、心づもりができたような気がします。

とはいっても、定期的にくる発作的な苦しみにただただ寄り添ってあげるだけしかできず、つらいです。

歩くことができないのに、トイレにいこうと歩こうとします。タオルを敷いて、ここで寝たまんましてもいいんだよといっても、トイレまで行こうとしてバタンと
倒れて、息切れしてしまいます。寝ている隣にもトイレをおいていても、昔からずっとトイレがあった場所までいこうとします。

今日も朝から、苦しそうでしたが歩けず、でもその場でもらしたくない、きっともらしたら悪いと私に気を使っているのでしょうか?ずっとうずくまってました。
昼に意を決したのか、トイレに向かって、後ろ脚はまったく動かず前足だけで引きずった状態で、今までトイレがあった場所までいこうと倒れては、はあはあいって
、向かおうとして、途中で力尽きて廊下で、漏らしてしまいました。全く動かず倒れこんだままで。それでも、おしっこが出てすっきりしたのか、呼吸が落ち着きま
した。漏らしたおしっこが廊下に広がって体中がおしっこだらけになってしまいました。

ひなちゃん、えらいね!がんばったね!我慢しなくてどこでおしっこしてもいいんだよ!!ぐったりしてるけど、すっきりした様子のひなちゃんが愛おしくて
しばらくずーっと抱きしめていました。


そのあと体を拭いてあげて、おしっこの始末をして、シーツや、汚れた寝床のタオルなどを洗濯して、ホルモン注射をして、皮下輸液点滴をして、マルちゃん、
ミニィちゃんの世話をして、植物にお水をやって、掃除をして、気づいたらもう外は暗くなっていて、そういえば、今日全然食べてなかったことに気がついて、
急いで、昨日買い置きをしておいた、西友で買った298円のお弁当がタイムセールで半額になったものを食べて、納豆、ヨーグルト、アボカド、野菜ジュース、
豆乳、めかぶ、バナナ、黒酢、梅干しを胃に放り込んで、切らしたティッシュペーパーを買いに行き、あっという間に一日が終わろうと今しています。


心づもり、覚悟ができたとはいっても、奇跡も信じています。せめて、せめて来年の桜をひなちゃんといっしょにみたいなあ!

やっと現実と向きあい、直視することができるようになりました。人は、強くなっていくもんなんですね!

客観的にいうと、今生きていること自体が奇跡みたいなものです。いつお別れの日がきてもおかしくありません。

本当に、昨日を境に、私は変わりました。強くなったように思います。.....といっても、発作的に苦しみ出すひなちゃんの声をきくと胃が縮みあがって、呼吸が
苦しくなります。そんなとき大丈夫だよ!大丈夫だよ!といいながら添い寝して体をさすってあげると、私自身が安心して、精神的に落ち着きます。私がひなちゃんに
助けられている!そんな感じです!

苦しいはずなのに、抱きしめてあげると、気持ちのいいときのように、喉をならします!苦しかったり、不快だとそんなことするわけないのに。きっと私を安心
させようとしているのかなあ....ひなちゃんの体に耳を当てると、喉をならしている振動が耳から私の体に伝わって心地よい気持ちになります。

ひなちゃん、本当に苦しいね!本当に本当にがんばっているんだね!有難うね!もう一度、元気になって、桜見ようよ!ひなちゃんが、好きな小鳥さんも春に
たくさんうちのベランダに来るよ!!楽しそうにずーっと見る雪もこれから見れるかもしれないよ!

みなさん、本当に有難うございます。


そういえば、クルム伊達公子さん、がんばってますね!韓国オープンで、先日、世界ランク30何位、そして今日、世界ランク20何位の格上の選手を撃破して、
ベスト4進出しましたね!間もなく28日に39歳になるそうですが、すばらしいです!!


では、では、また心細くなった時、すぐにここへきてまたみなさんに甘えます!(笑)


心から、感謝を込めて!風雅


追伸.....せっかく借りてきたホームビデオカメラ使い方がわかりません!!!!!!!!はあーーーアナログ風雅より


2009-09-25 21:24:02投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(19) nice!

気のせいかな

こんばんは。

何をどう書いていいのかわからないくらい今日は、心身共に力が入りません。ひなちゃん、もう何日も食べてくれません、日に日にぐったりして来てます。
おトイレまでの距離もしんどそうで、休み休みトイレまで行っています。不安でずっとひっついていたひなちゃんも、私が見えなくなると不安で必死について
来ていましたが、今日は、ぐったりとしてて、わたしの後をついてきません。

今日は、両親が来て、取りとめのない話をして、また明日以降、一時間でも南千住の実家に行ってこようと思います。川べりでも歩いて深呼吸してきます。

そのあと、ペットのコジマ練馬店で、ひなちゃんが、食べてくれそうなものを、店員さんに相談して、ジェル状のものや、ペースト状のもの、スープ風のものやらを
買ってきて試してみましたが、全く食べてくれませんでした。そのあと、本当にもう精神的にぐったりしてしまい、そのあと過呼吸になったので、安定剤を飲んで
今、やっと落ち着きました。

こんな心配かけることみなさんにお話するのは不謹慎だと思いますが、話すことで本当に楽になります。本当に甘えてばかりですみません!

実家で、私が2,3年前にプレゼントした月下美人の大輪の花が咲いたそうです。写真は?というと忘れた!といわれてこけてしまいましたが、決まった日時に、
夜の数時間だけ咲くこの花は、何とも潔いというか、他人を気にせず我が道をぱっと生きてくよくよしない人のようで一種のそう快感があります。夜咲くところは
猫ちゃんのように夜行性ですね!


獅子葉のつわぶきと、風蘭を株分けして、両親に帰り渡しました。風蘭は6月ごろ花が咲いて、その季節室内に置いておくと、チョコレートバニラのような芳香を
放ちます。

うちは、母が、占い、風水に結構詳しくて、何故か今年長年元気だった植物が枯れてしまった話をしたら、植物が育ててくれた身代わりになってくれる事が
植物にはあるので、今年の現象はそれだよ!と言ってくれました。

確かにそんな感じが言われてみるとします。不自然なくらい急に枯れたりしましたから。

だったら、私が、ひなちゃんの身代わりになって....といったら、当たり前ですが、完全無視してました。ひとりの夜は心細いです、不安です。普段は大好きな
時間なのに....

 


”気のせいかな”を聞いて見てくださいと言ってくださって、また聞きなおしてみました。みなさんの暖かい思いが、伝わってきます。素敵な歌です!!

この歌を聞いてあらためて、私には強い味方がいるんだなと思います。本当に本当に有難うございます!

 

 

気のせいかな


八手三郎/作詞

 


悲しい時でも 泣きたい時でも

デジタイザーは響く

 

元気なふりして 答えてみたって

お前にはかくせない

「何でも言えよ」って 静かな声が返ってきた


*気のせいかな 手首にぬくもりを感じるのは

気のせいかな お前をすぐそばに感じるのは


ありふれた はげましも

初めて聞く 言葉みたいで

そっと 耳もと近づけた

 


悲しい時には 泣きたい時には

デジタイザーで呼べよ


元気を半分 分けることくらい

オレにだって できるさ

「何でもないよ」って 強がりやめて 素直になれよ


気のせいかな 心が遠くまで飛んでくのは

気のせいかな お前のいる場所へ飛んでくのは


いつだって どこだって

つらい時は 力になるさ お前がしてくれたみたいに


*くりかえし

 


今なら、もっと素敵に歌える気がします!


みなさん、有難うございます、がんばります!


風雅


2009-09-23 21:22:42投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(28) nice!

ひなちゃん、一緒にがんばろうね!

こんばんは。

夜の皮下輸液(点滴)を終えて、ひと段落したところです。今日の、ひなちゃんは、ぐったりしていて元気がありませんでした。看病は、ちっとも苦では
なくなりましたが、元気のない姿をみるのが、しっかりしなくてはと思っていても、辛くて心が折れそうになります。元気のない顔をみると胃がきゅっとして
、胸が苦しくなります。コメントでも、アドバイスして下さったように、深呼吸をして落ち着かせています。

ひなちゃん、必ず、元気にしてあげるからね!


マルちゃん、ミニィちゃんには、後回しにしてしまって申し訳ないことしてます。ひなちゃんが、体中から薬、輸液の独特のにおいがするので、ミニィちゃんが
嫌がって、そばに寄らないし、ひなちゃんが近づくと威嚇してしまいます。ひなちゃんとくっついて横になっているときは、ミニィちゃん、私のそばにこれなくて
遠巻きに私を見ています。ごめんね、ミニィちゃんもそばにきて甘えたいよね!!

なるべく時間作って、ミニィちゃんと一対一でお話したり、すりすりさせていたりしてます。

マルちゃんも、ごめんね!もっと遊んであげるからね!

私のことを心配して、両親が明日来てくれます。こんな時有り難いと思ってます。

多くの人に心配かけて、励ましていただいて、私もへこたれていられません!さっき、ひとしきり泣くだけ泣いて深呼吸をして、私とひなちゃんには、みなさんが
ついているんだと、勇気を持てる自分を信じてがんばっていこうと少し元気な気持ちになってきました。


コメントおひとつおひとつに本当に勇気と、元気をいただいています!本当に有難うございます!


こうして書いて行くうちに自分でもびっくりするくらい元気が出てきました。本当に有難うございます!!


ではでは、風雅。


2009-09-22 22:17:02投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(12) nice!
290件中   51 - 55 件表示 ( 全 58ページ )  ページを表示
  ... 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ...