風雅なおとブログ

プロフィール

風雅なおと公式ブログです。

290件中   6 - 10 件表示 ( 全 58ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

YATTA,YATTA,YATTA,YATTA!

こんばんは!

今日は、本当に死んだように寝込んでました!!

一曲だけ、録音があったので、這うようにして頑張って歌ってきて、もうぐったりでずっと横になっていました!また、少し寒くなってしまったのが原因でしょうか
?このところの、運動のしすぎのせいでしょうか?

おまけに、みなさんのなかにも、寄せてくださったコメントの中にも書いてありましたが、花粉症のものにとっては、辛い季節!私も、何故か、今年は、花粉症の
症状がひどくて、今日は、特に目も痒くて、不快な時間が過ぎてゆくばかりでした。はああ、花粉症の方、お互いに頑張りましょうね!!


さて、昨日、私が、姉と慕う、歌手としても大先輩の方から、野菜などの愛情こもった小包が届きました!20代のころ出会い、コーラスグループとしても一緒に
活動して、何と言っても、お互いに体が非常に弱くて、色々と辛い時に、時として、ささえあったり、時として励ましあったりしてきました!というよりは、一方的
に私が、お世話になってばかりいるように思います!

本当にやさしいかたで、ラッキーちゃんが亡くなった時は、すぐに駆けつけてくれて、葬儀のときもそばに付き添ってくれて、そのあと、2か月くらいは、私が
死んでしまうのではないか、心配だったのでしょう、毎日毎日、電話やメールで、励まし、慰めのメールを何度もくれました。この、数か月も、私がかなり落ち込んでいた
ので、毎日のように連絡をくれています!本当に、姉のような大切な存在です!しかも、自身も、入退院を頻繁に繰り返している中、最近も入院中にも関わらず、
心配して、”ちゃんと食べるように!”などと、私の心配ばかりしてくれています!最近は、お金がない!と頻繁にいうからでしょうか?今回の小包の中には、
野菜などの食べ物と一緒に、お米券がはいっていました!心配ばかりかけて本当にごめんなさい!

田舎の母から届いた、愛情と、暖かさを感じた贈り物でした!ほんとうに泣けてきました!

いつかいつか、恩返しができるように何とか頑張っていかなくては!ほんとうに、お姉さん!有難う!ブログを始めた事は話してないので、きっと今でも、私の
ブログみていないでしょうが。


そうそう、みなさん、はっぱ隊の”YATTA(やった)”って歌ご存じでしたか?もう何年か前に流行った歌らしいですが、私は、最近、知りました。何だか、未だに
世界的にブームみたいで、レコードがでた当時も結構話題になったみたいなのに、なんで、知らなかったんだろう....?たまたま、ネットサーフィンならぬ、
YouTuBeサーフィンをしていたら、フランスの若者たちが、あの葉っぱ隊と同じ格好をして、本物のPVに似せて歌って、踊っている動画に出くわして知ったのですが、
その時は、もちろん、オリジナルが日本のお笑いメンバー(ネプチューンの名倉さんや、ウッチャンナンチャンの南原さんたち)が歌って、踊るものだとは、知らず
、なんでなんで、日本の歌詞だよ、これに合わせて踊ってるの?と思って、次から次へと動画を追っていくと、世界中で、同じようなことをして動画をUPしていて、
それを見た人のコメントも概ね好評価で、”落ち込んだ時、この曲を聞いて元気になった”などと絶賛しているのです。

それで、調べてみたら、元は日本の葉っぱ隊の”YATTA"だとわかって、その世界的な広がりに驚いたのです!!で、早速、その凄さを知りたくて、続けざまに
、何度も曲を聞いてみました!

そしたら、確かに、何故か元気な、ハッピーな気持ちになれたのです!この曲すごいって思いました!ってなわけで、ここ数日は、毎日リピートして聴いています!
(ふふふ)YATTA,YATTA,YATTA,YATTAって歌うと、何気なく当たり前に思ってきたことも、とっても素晴らしいこと、恵まれていることなんだと思えて明るい気持ちに
なるのです!不思議な歌です!!

 

風雅



私が、姉と慕うかたから、送られてきた野菜などです!(一部ですが)ほんとに、いつもいつも助かってます!!
ちなみに、姉は、私以上のネコちゃん好きです!ワンちゃんも飼っています!






今年は、咲かないのかなと思っていたのですが、昨日の暖かさで、急に花を咲かせてくれた”竜田草”(タツタソウ)です!
本当にきれいな鮮やかな花の色をしています!





マルちゃん、3連発です!(ふふ)


お休みなさい!


風雅







2010-03-16 00:30:40投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(4) nice!

地震速報!

植物の続きです!もうしばらくお付き合いください!




コンボルブルスです。ヒルガオ科の仲間で、銀葉と白い花の組み合わせが美しいです!うちでも育ててtます!今年はまだ咲いてませんが!ちなみにうちのは、木になりつつあります!そう、育ててみて初めて知ったのですが、これも木になりそうなのです!草木類なのかネットで調べてみます!



ボロニアの初めてみる品種です!一般的なのは、ボロニア ピナータといってピンクの花です!この植物の”売り”は、なんといってもミカンの匂いがすること!ほんとミカン以外のなにものでもない!という甘ーい柑橘系の香りが楽しめます!






幸せになるというクローバー!これは、時々、どこかのお宅におよばれしたときにプレゼントで買っていく事がある植物です!





ここは、セントポーリアのコーナーが充実しています!本当に数多くの種類がみれます!

 そして、.....






このアマリリス、りっぱですが、ちょっとグロくないですか?なんだか、話しだしそう....ぱくっと噛みつかれそう!



切り花コーナーにあった、シモツケ。バラ科の花(とげなし)です。大好きでうちでも育ててましたが、大きくなりすぎて
うちでは置けなくなったので、差し上げてしまいました!




造花のコーナーです!本物みたいです!ほんときれいでした!今は、空気清浄効果もある造花も出てますよね!




さて、お花のご紹介はこれくらいにして(お付き合いくださりありがとうございました)




うちへ帰ってきて、テレビをつけてしばらくすると、緊急地震速報が流れてきました!福島沿岸で地震が発生したので、これからしばらくしたら揺れがきますので、家具など倒れそうなところから離れてください!と放送で流れて、しばらくして、そう20秒後くらいに本当に揺れが来たのです!

この速報、本当に機能したのですね!凄い!と思いました!地震の揺れを予知できたのです!20秒くらいの時間的猶予
があれば、本当にテーブルなどの下に隠れて身を守ったり、火を消したりできますし、実際、自分も心構えできて、うちの子たちの安全な場所への移動もできましたし、本当にありがたいと思いました!それにしても日本の技術はすごい!!
感心しました!遅くなりましたが、今回の揺れで、特に福島を中心とした地域の方、大丈夫でしたしょうか?
何か被害でもあったかた、心よりお見舞い申し上げます!

今回で、思ったのは、本当に地震速報で、万が一の時でもかなり助かるのではないかということ。ぜひ普段からこの速報は意識していきたいなと思いました!



ではでは、週明け、みなさんが元気で、お仕事、学校、病院、お買いものなどのおでかけ、家事、子育て、ひきこもり、リハビリ、介護、それぞれでも、平和の中生きて、幸せであること心から願ってお休みなさい!


風雅


2010-03-15 02:06:07投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(6) nice!

園芸店!

こんばんは!こんな遅い時間になってしまいました!何だか本当に夜寝る前に、一度必ず、激しい睡魔に襲われて数時間寝てしまう習慣が最近ついてしまいました。春の陽気のせいでしょうか?本当に寝ても寝ても、常に眠たい状態です!今日は、園芸店でゆっくりと、植物鑑賞してきました!偶然にもちょうど、私がずっと以前からこよなく愛している多肉植物の即売展示会が開かれていました!
普段めったにお目見え出来ないレアなものがたくさんありました。珍しい多肉植物を写真にと思ったのですが、流石に珍しいものなので、写真に撮る事さえ、もし
だめだと注意されたら怖いので残念でしたが、多肉植物の写真は、諦めました!

やっぱり、たくさんの花花をみると癒されます!今、花を買う事も躊躇するくらい貧しいので、固く固く、買わないで見るだけ!と心に誓って出かけたのですが、
誘惑に負けて、3点ほど買ってしまいました!でも、その中の2点は掘り出し物で、普通この値段では買えないというものだったので大満足でした!

超下手な携帯カメラ写真ですが、花花を是非ご覧くださいませ!
風雅



誘惑に負けて買ったネオレゲリアです!ひとつ500円とホントに考えられない安さなので2種類のものを買ってきました!
この植物は、パイナップルなどと同じ仲間です。着生植物みたいなので、自然界では、他の木などに着生した状態で
見れるのでしょうか?本当に大好きなものを安く入手できたのでラッキーでした!





そして、もう一点、セントポーリアを買ってきました。このフリル感が可憐で、落ち着いたピンク色も気に入ってます!





沢山の種類のセダムたちです!育てやすいので、お勧めです!(とっても安いし)




私が、大好きな山野草エリア!私にとっては、宝探しの場所です!



サクラソウの仲間、ジュリアンたちです!カラフルなお弁当みたいです!今や、冬のシーズンの定番みたいです!




アネモネもこれからどんどんお目見えしてきますね!二年くらい前まで、毎年自分で球根植えて咲かせていました!




チョコレートコスモスです!写真だとちょっと赤っぽく見えますが、もっとビターな感じの色です!これも大好き!






ベビーティアーズ!ホントに可愛らしい観葉植物です!まさに、赤ちゃんの涙という感じです!




この花も好きだなあ!オダマキです!日進月歩の品種改良で、年々色々な種類が出てきてます!



レウィシアです!これは、ホントに一番好きな花かもしれません!何度も何度も買って育ててきました!でも、暑さ、湿気にとても弱いので、夏を越すのがなかなか難しくて.....それにしても、色々な色、色々な模様の花がみれます!そうそう、雪割り草のように花の宝石と呼ばれてもいいくらい!と私は思ってます!





クレマチスです!宝くじでも当たったら、一軒家で、お庭や、家の壁に這わせて観賞したいなあ!デッキでお茶しながら
おっほっほっほなんて気取って笑ってセレブ気分なんて....って脳内でお花畑つくって一生笑ってろ!みなさんに突っ込まれそうなので、身の丈に合った園芸ライフに勤しんでいきます!謙虚に(ふふふ)





ご存じの方は、びっくりされると思いますが、クロトンの変種(新種)です!こんなに細い葉っぱのものは、はじめてみました!クロトンは、観葉植物として愛好されているものですが、色が赤、黄、黒、緑などの色が混ざりあい模様を作っているので、きれいですが、好き嫌いがはっきりする観葉植物かなあ!




ミモザの仲間です!名前は忘れてしまいましたが、まあミモザの仲間です!可愛いブラシのような花!これも、大きく育つので、うちみたいなマンションでは難しいかなあ!



オレガノです!涼やかで、何度も育ててきた花のひとつです!


長くなったので、ひとまず、終わりにします!続きはのちほど!お花、植物に興味がないかたは、ほんとすみません!!
こんなに長々と自己満足の植物紹介をしてしまいまして!



風雅



2010-03-15 01:05:26投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(2) nice!

訂正です!

そうそう、3月9日”本当にお久しぶりです~~”で、載せました花の写真ですが、うっかりして”クレマチス”と書きましたが、”クリスマスローズ”の誤りです!
すみませんでした!



あらためまして、自慢の大株に育ってくれたクリスマスローズです!


風雅

 


2010-03-14 14:11:24投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(3) nice!

占いジプシー

こんにちは!

昨日は、スポーツクラブで、アドバンスエアロMAXにはじまり、続けて4つのプログラムをしたので、やっているときは、アドレナリンが出まくっていたのか、意気高揚
として、疲れも感じなかったのですが、流石にうちに帰ってきた途端、どっと疲れが出てすぐに寝てしまいました!

今日は、朝から、うちのマンションの定期総会があって、今日を持って晴れて、マンションの管理組合の理事長の仕事から、任期満了で解放されました!はああああ、
本当に、大変でした!理事の仕事は。時として、住人(区分所有者)の苦情を聞いたり、色々と雑用が多くて本当に疲れました!本当に本当に疲れました!!ああ良か
った、やっと終わったって今、すごーく開放感に浸っています!


さて、ちょっと前に、私が最近、占いジプシーになっているとお話しましたが(お金がないのに、こんなことに使ってしまっている!!)、というか今でも、時々
噂を聞いては、伺っていますが、感じたことは、ネットで情報を見聞きしてみて、そして自分が体験してみて、決して普遍的な評価など出来ないってことでしょうか
?自分には、とても合っている、すごくためになったと思っても、他の人には当てはまらなかったり、その逆もあるでしょうし。

ただ、人柄の善良さ、どれだけ親身になってくれるか、良心的な金額設定かなどの判断基準は、ある程度出来るかなあと思います。私は、”うらすぴ”というサイト
で得た口コミ情報がかなり役に立ちました!うらすぴとは、”うらない&スピリチュアル”の略からきている名前でしょうか?

ある、占い師の方に見てもらった時思ったのは、そのかたは、スピリチュアルな観点からも見るということで、相談者の守護霊様から聞こえてくる言葉や、上から
(神様?)聞こえてくる声、イメージ(映像)などを、伝えるという方法をとるということで、お話を伺ったのですが、うううん、もしこれが、占いでも、霊的な
ことをうたい文句にせず、たとえば、”あなたのお話お聞きします!”などといって、悩み相談所や、お話聴きや見たいな職業として看板出していたら、それはそれは
、とても親身になってお話を聞いて下さるし心配をしてくださるので、ただただ感謝して、大満足で帰ってこれたと思うのですが、びっくりするような事を言い当て
られたりとかいう事は、正直全くなかったです。むしろハズレテました。

ただ、自分自身の心の整理の付け方とか、発想の転換だとか、すごくためになること教えていただいた、気づかせてもらった気がします。ただそのことは、恐らくは
占い師やスピリチュアルカウンセラーでなくても、人生経験が豊富なかた、含蓄のあるかたなら言えそうかなという範囲の事でした。もし、自分の周りに、友だちなり
、人生の先輩なりで、自分に親身になってアドバイスなどをくれるような人がいない方には、お勧めの占い師さんだなとは思いました!

金額は、5000円で、たっぷり一時間見ていただけたので、決して高くはないかなあとは思いました!


皆さんも占いとか見てもらったりされているのでしょうか?

暫くは、自分自身の選択に不安な状態なので、占いなどへの依存は続きそうです!(とはいっても週1回程度ですが)


さて、今日は、体がしんどいので、運動は休みにして、買いはしないで園芸店で、お花を観賞してきます!

それでは!

毎日のみなさんのコメントが元気の糧となっています!!(皆さんのおかげで、寂しくなんかないぞおおお!!ってそんな気持ちです!)有難うございます!


風雅





モナンテス ポリフェラです!今年は増えました!(この寒い時期が成長期です)このぷにぷに感が好きです!
多肉植物愛好家の中では、結構人気の高い植物です!




セントポーリアもこの時期、元気に花を次から次へと咲かせてくれています!


2010-03-14 13:42:18投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(2) nice!
290件中   6 - 10 件表示 ( 全 58ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...