風雅なおとブログ

プロフィール

風雅なおと公式ブログです。

290件中   16 - 20 件表示 ( 全 58ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ひなちゃん、怒ってごめんね!!

みなさん、こんにちは!

昨日の悪天気とは、打って変わり、東京は晴天です!といっても、全国的には、大荒れだそうですね、足元大変な中、皆さん、ご苦労さまです!!

朝、仕事に出かける前に、ひなちゃんを、病院へ連れて行って、家へ戻ると、出かけるまで時間があまりなくて、大嫌いな病院であちこち触られて、溜まったうんち
を、取られていたいたいと泣いて、血液検査用の血を取られて疲れているのに、早速、朝の点滴を済ませようとしたら、いつも以上に嫌がってごねてしまい、無理や
り注射針を刺して、輸液が全部降りるのを待っていたら、本当に初めて、嫌がっていきなり走りだして、針が抜けてしまい、あわてて追っかけて捕まえようとした
ら、思いっきり噛まれてしまいました!

仕事のため出かける時間が迫っている中、ついついいらいらしてしまい、思いっきり怒ってしまいました!ひなちゃん、ほんとうに怖がってたなあ....(ごめんね)
”なんで、噛むの!もし、感染症にでもなって私が、倒れたら誰が、ひなちゃんに毎日、お注射するの!!もう!”と捨て台詞を吐いたまま、家を後にして、
三軒茶屋で、カラオケのコーラスの録音をしてきました!ずーーっと、怒ってしまった自分に自己嫌悪してました!車での行きも帰りも移動の途中でなんだかいやー
な思いをしたり(事故ではないのでご安心を)まあ、色々嫌なことだらけで、ああ、ひなちゃんにあんなひどいことしたから、バチでも当たったんだ!なんて
思いながら、家について、玄関の扉を開けると、ひなちゃんが、お出迎えしてくれていました!最近は、必ず毎日お出迎えしてくれています。流石にちょっと
様子を見ながら寄ってきていましたが、私もうれしいのに怒ってしまった手前、バツが悪くてちょっと離れて座っていたら、ひなちゃんのほうから、”仲良くしよ!
”というかのように、つつつと寄ってきてすりすりして甘えてきました!ああ、ひなちゃんの方が、よっぽど大人だなあ!!ひなちゃん、ほんとにごめんね!有難う
ね!

さて、私が、なかなかブログ更新できず、色々あった出来事や、お礼をいいたかったことを、これから暫くは追って、お話していきたいと思います!
まずは、ひなちゃんが、病気になって落ち込んで、ブログをご無沙汰していた時、もちろん沢山の皆さんの励まし、暖かいコメント心から感謝していますが、
12月に、むらたさんから、私のメールアドレスに添えて送られてきた、ミントスーツさんからの暖かいメールに本当に感謝して、心からお礼をいいたいと
思います!!ミントスーツさん、本当に有難うございました!!たびたび、読み返しては、涙し、がんばる糧となりました!本当は、すぐにお礼を言わなければ
いけなかったのに本当にすみませんでした!ほんとうにうれしかったです!!そして、たくさんのみなさん、本当に有難うございます!

私は、ほんと精神的にも弱いので、これからもご心配、ご迷惑をおかけしていくと思いますが、これからも、よろしくお願い致します!!

では、これから、少し、うちの子たちと一緒に昼寝します!!

 

風雅






八重咲きのクリスマスローズです。6年くらい前に、池袋のサンシャインシティで、開催されていたクリスマスローズ展で、
くじに当たってもらった苗が大きくなって、ここ3年続けてきれいに花を咲かせてくれています!





大好きなトキワヒメハギも花を咲かせてくれました!!ぷにぷにしててかわいいです!




ルリハコベです!今年はあまり沢山咲きませんでしたが、大好きな野草です!

 

 



サクラソウの一種です!今年は本当に少ししか咲きませんでしたが、この控えめな愛らしさが好きです!!

2010-03-10 15:53:01投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(5) nice!

寒ーい一日!

こんばんは!

今日は、本当に本当に寒かったですね!!!
おまけに雪は降るし.......

椿山荘近くのスタジオで、ちょっと変わった歌の録音をしてきました。飼い猫と飼い犬の気持ちを歌った曲で、男性女性のデュエットの歌で、残念ながら、猫ちゃん
パートは、女性で、私(男性)は、ワンちゃんパートでした!”本当は、嫌で嫌でしょうがないけど、ご主人が満足するまで、抱かれて、頬ずりされて我慢しなきゃ
....,人間と違って僕たちは、むやみに傷つけあったりしないよ!”みたいな胸の内をコミカルに歌にしたものでした!
プライベート盤ということで、一般にはお目見えしないのでしょうが、とても楽しく歌ってきました!

そのあとは、三軒茶屋で3曲レコーディングをしてきました!終わるころに、外は、雨から雪に変わって、”ああこんな時、車だと楽だあ!とマイカーに感謝しつつ
帰ってきました!

夜、雪が降り注ぐ中、エアロビのレッスンを受けに行ってきました!流石に今日は、雪の中、行くのしんどいなあ!と思ったのですが、私が、一番好きな先生の
プログラムが、今月いっぱいで終わってしまうので、できるだけあとわずかな回数を楽しもうと思って出かけてきました!先生は、色々なご事情で、私の行っている
スタジオまで通えなくなってしまうらしくて.....(悲悲)ほんと残念です!!!
難しいコリオ(私にとっては)なのですが、(しかも毎週、少しづつ振りが変わる)ほどよく体だけでなく、脳にも汗をかけるので、私みたいに年がかさんで、
頭を使う機会も減ってきているものにとっては、ボケ防止、老化防止になるかなと思って、刺激的なレッスンを楽しみにしてきました!ああ、残念!でも、本当に
先生有難うございました!!

精神的にかなり凹んで、何もする気が起きなかった最近でしたが、筋トレだけは、ずっとしてました!(こんなに不幸ですぅ__って青ざめた顔で、ホント、這うよ
にしながら、ジムにいく日もありました!!)我ながら、根性あるなあ!と思いました!

はあああ、お金がないよーーーー!(まだ何とかやってるので、そんなに心配しないでください!)がんばって働かなきゃ!!ひなちゃんのためにも!
今年からは、今まで少し躊躇していた、教える仕事(ヴォイストレーニング)も頑張ってやっていきます。そうそう、やっと重い腰を上げて、今年から、打ちこみ
を教えてもらうことになりました。また、機械音痴なわたしならではの、笑い話をお伝えできるかと思っています!

ではでは、随分時間がたってしまいましたが、先だっては、むらたさん、ベーカーさん、オニキスさん、そして、ひなちゃんの写真撮影のためにわざわざ来て
下さった、むらたさんの幼馴染の方、遊びにきてくださり本当に有難うございました!!とっても楽しかったです!!

では、おやすみなさい!!

風雅





オニキスさんが、持ってきてくれたkaitoとCDです!!オニキスさん作詞作曲の”サイハテ”です!うううーん!いいよいいよ!素敵!!





bakerさんの”reflection"です!光が反射して上手く撮れなくてすみなせんでした!
私は、本当にbakerさんの映像の色が大好きです!!このジャケットもgood!!
(今日はこれを聴いてから眠りにつきます!!)


みなさんに、心から感謝して!!!


お休みなさい!!


風雅


2010-03-10 02:01:17投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(3) nice!

本当にお久しぶりです!!ご心配おかけしてすみません!!

皆さん、こんにちは!本当に本当に長い間、ご心配を、おかけしましてすみません!

何とか、頑張って生きています!とりあえず、ひなちゃんは元気にしています!色々、生きていると大変なことはつきもので、またまた追ってお話できたらしていきますが、心折れては、立ち上がり、折れては立ち上がりして少しずつ
強くなっているのかなと思います!

皆さんには本当に申し訳ないことをしてしまって、本当にごめんなさい!皆さんの叱咤激励、どれほど救いになってきたことか。。。。本当に心から有難うございます!!!

これから、スタジオで歌ってきます!みなさんの幸せ心からお祈りしています!

風雅




今年も、クレマチスが満開に咲いてくれました!!6年くらい前に買った小さな苗だったものです!




ひなちゃん、元気です!オニキスさんからもらったカイトと一緒です!(おってお話しますが、オニキスさん、むらたさんが遊びにきてくれました!ベーカーさんも本当にありがとうございました!)


では、いってきます!

寒さが戻って、ここのところ体調が思わしくないですが、みなさんもお体大切にしてくださいね!!


2010-03-09 10:57:20投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(4) nice!

皆さん、明けましておめでとうございます!

みなさん、明けましておめでとうございます!

本当に長ーーーい間、ご無沙汰してしまい本当に、ご迷惑とご心配おかけしてすみませんでした!

追って色々お話しますが、精神的にもかなり伏せていましたが、今はだいぶ元気になってきました!

落ち込んでいた間も、みなさんはじめ、むらたさんたちから暖かい言葉をいただいて本当に感謝をしています!ありがとうございます!

おかげさまで、ひなちゃんは、奇跡的に元気にしています!!

むらたさんが、心配をして先ほどまでうちに来て下さり、二人で年越しをしました!

勢いで、新年早々、ロイドラジオを生放送してしまいました!突然のことにも関わらず、かなりの方が聞いてくださってびっくりしました!本当にありがとう
ございました!

今年一年、皆さんにとって、笑顔の、心優しい、平和な日々ですよう心からお祈りしています!

私は、何かの形で、皆さんに恩返しができる年にして行けたらなあと思っています!

本当に、有難うございます!!!

人間としてかなり未熟者の私ですが、今年も宜しくお願い致します!!


風雅



ベランダ見た、初日の出です!東京はお天気いいですが、全国的には荒れたお天気で、みなさん大変だと思いますが
初日の出、私からのおっそわけです!




富士山も、きれいに見えています!なんだか思わず手を合わせてしまいます!富士山はいいなああ!



今年初めての、マルちゃん!




今年初めての、ミニィちゃん!



今年初めての、ひなちゃん!







2010-01-01 07:42:32投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(42) nice!

お天気の良い日!

みなさん、こんにちは!今日は、東京は、お天気がいいです!気持ちの良い日差しが、部屋に差し込んで、うちの子たちも日向ぼっこして、気持ち良さそうです!

ひなちゃんは、便秘がつらいみたいで、いきみすぎて、せっかく食べたものを、朝から何度も吐いて戻してしまっています。少し具合が悪いですが、まったりと
今は、気持ち良さそうに日向ぼっこしてます!

子供たちの気持ち良さそうな寝姿は、本当に平和と幸せの象徴だなあと思います。テレビのニュースで、どこだったか地方の競輪場で、たくさんのネコちゃんが、
住みついていて、競輪の最中にトラックの中に飛び出してくる可能性があって、もしそうなると選手の身が危険にさらされるという問題があって、行政でいったん
、猫ちゃんたちを処分することが検討されたことが、報道されていました。

動物愛護団体の反対もあって、里親などを探しながら、対処していくことになり、処分することは今のところなくなったそうですが、こういった問題は、あちこちで
あるんだろうなあと思います。迷惑に思っている人たちからすると本当に大変なのでしょうが、猫ちゃんたちには、なんの罪もないこと!猫に問題を押し付けるので
はなく、人の間で解決していってほしいと本当に思います。今回の競輪所の問題も、猫を捨ててしまった心ない飼い主、そして無責任に、自分の家では飼えないけど
餌を与えて絵付けをしている人など、まずは、そうした人の問題に行政も目を向けるべきだったと思います。幸いに、愛護団体にいわれて、共に連携して、里親
探し、心ない人への注意啓蒙を行政が始めたそうですが、本当に困った事があったらすぐ処分みたいな安直な考えは止めてほしいと心から思います。

さて、こんなにこのことでお話するつもりなかったのですが、ついつい猫ちゃんのこととなると熱くなってしまいます。今、本当は、みなさんにお話ししたかった
のは、本当に本当にみなさんのコメントに感謝感謝の気持ちでいっぱいですということです!!

本当に有難うございます!宝くじが当たってほしいという私の話にも、こんなに当たるように願って下さるコメントいただくなんて思ってもみませんでした!なんだか、逆に自分のあさましさ
に恥ずかしい気持ちでいっぱいになってしまいました!みなさんも沢山沢山、大変な事を抱えて毎日を、がんばって過ごされているのに、私は自分の事ばかりで、
本当に恥ずかしいです!

でもでも、本当に当たってほしいなあ!!(ほんと、大変です!!といっても、今はみーんな大変ですよね!)みなさんのコメント本当に元気と勇気の源となっています!私も沢山沢山、いつか恩返しをしたいです!

さて、まずは、いただいたお仕事を感謝しながらひとつずつ大切にして、みなさんのことを心に浮かべながら歌いつづけて、目の前のこと一つ一つに感謝して
いけたらなあと思ってます!

ではでは、今日は少し精神的に元気な気持ちで、三軒茶屋でこれから歌って来ます!みなさんの幸せ、心からお祈りしながら、行ってきます!!


風雅(少し笑みが戻った私です!)





お日さまに当たって気持ちのよさそうな今日のひなちゃん!





ミニィちゃん!




朝から言う事聞いてくれなくて、とうとう叱られてちょっとしょんぼりなマルちゃん!(ごめんね!しかっちゃって)






2009-11-25 13:05:27投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(36) nice!
290件中   16 - 20 件表示 ( 全 58ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...