風雅なおとブログ

プロフィール

風雅なおと公式ブログです。

290件中   21 - 25 件表示 ( 全 58ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ラッキーちゃん!有難うね!!

皆さん、本当にお久しぶりです!

そして、本当に本当にご心配をおかけしてすみません!

なんとか、毎日毎日を過ごしています。色々ありましたが、というより今も色々あり、精神的にもまだまだかなりしんどいですが、だいぶ元気になってきました。
少しずつですが、また色々お話出来たらなあと思います!

とりあえず、まずは、ひなちゃんですが、奇跡的に元気に毎日を過ごしています。毎日毎日、点滴皮下注射2回、薬を飲ませ、週一回のホルモン注射とすべて自分
でやっています!ひなちゃん、今、自分が旅立ってしまったら、私がどうなるのか不安で、がんばって生きてくれているのかなあ.....

ところで、今日は、ラッキーちゃんの命日でした!つらい、悲しいお別れから、丸2年がたちました。

先月合同の三回忌法要を蓮華寺というお寺で取り行ってもらいました。その時は、まだこんなに自分は立ち直っていなかったんだとあらためて気づかされるくらい
悲しく、しばらく何もできないくらい落ち込んでいました。

それにしても、大変なこと、辛いことは、これでもかこれでもかと続くもので、精神的に参ってしまい、完全に鬱状態になっていました。

それでも、生活、子供たちの面倒のために、がんばって働いていかなくてはと頑張っています。

まだまだ元気がなかなかでませんが、少しずつ今日からまた、ブログを再開していくつもりです。みなさんにご迷惑、ご心配おかけして本当に申し訳ありませんが
これからも宜しくお願い致します!

元気がないといっても、少しずつですが、ダンスレッスンも再開しています!

あとは、お金がないことが、悩みかなあ(ふふ)宝くじよ!当たって!!(ふふ)そしたら現金な性格!たちまち元気な自分になるでしょう!!なんてね!

ひなちゃんの治療費かなり大変ですが、がんばって働かなくては!!ラッキーちゃんには、もっともっとしてやりたかったという後悔がいっぱいあるので、ラッキー
ちゃんの分までひなちゃんにはしてあげたいです!

では、とりあえず!!

みなさんに感謝を込めて!

風雅



ラッキーちゃん!ずーっと愛しているよ!




2009-11-22 23:51:07投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(17) nice!

東京スカイツリー!

みなさん、こんばんは!

今日も、朝から仕事でした。赤坂で歌って、そのあとの仕事が上野で、結構早く終わったので、上野から車で20~30分くらいの南千住の実家に立ち寄りました。

昼ご飯を食べて、少しあたりをゆっくり散歩したりしました!

家に戻ってきて、うちの子たちとまったりと過ごした後、夜ダンスのレッスンに行ってきました!やればやるほど、自分の下手さがわかってきて、もっともっと
身につけることがいっぱいあるなあと思ってしまいます!

明日は、ゆっくりと両親と園芸店に行く予定です!

午後は、もちろんスポーツクラブ....です!

ところで、今日初めて知ったのですが、今年の4月に母方の祖母が亡くなったのですが(98歳でしたので、悲しいですがそれよりもみんなお疲れ様でした!という
気持ちで見遅れた、大往生でした)、私は、当たり前のように、年賀状などは、控えて、”喪中につき...."という案内を年賀状をやりとりするかたがたにお送り
するつもりでいたら、自分の親兄弟が、亡くなった時は当然のことですが、祖父母に関しては、父方の祖父母が亡くなった時のみ、”喪中につき...”というお知ら
せを送り、母方の祖父母が亡くなった時は、そういったハガキを出さずに、年賀状も出してかまわないというのが、本来の正式な形だと、父がある人から聞いてきた
話を聞いて、私は初めて知って少しびっくりしました!

みなさんは、知っていましたか?それともがせねた?なのか、地域によって違うものなのか....そろそろ年賀状を...という時期が近づいているのでどうしたらよい
ものか少し焦っています!

ではでは、今日も、特別なご報告もできない一日でしたが、みなさんに今日も心から感謝をしながら、寝たいと思います!!

いつも有難うございます!!おやすみなさい!

風雅




今日はじめて知ったのですが、実家から2~3分で、隅田川に出ますが、そこからあの東京スカイツリータワー(新東京タワー)の建設中のもの(写真中央)が見えます!ちょっとびっくりと完成が楽しみです!



近くの公園、噴水があったのを今日初めて知りました!ちょっと贅沢ですよね!




オーシャンブルーとかいう、朝顔の一種らしいです、ゴーヤの仲間といっていましたが、種ができないので、種では増やせず、挿し木などで増やすみたいです!この時期、朝顔らしきものを見かけるとは思っていませんでした。(公園内で)





実家のあたりのケヤキ並木です。ありきたりのどこでも見かけるケヤキ並木ですが、私はなぜだかケヤキが大好きです!
通りごとに木が違っていて、実家の前の通りは、花ミズキの並木になっています!(花ミズキ通りと呼ばれています)






2009-10-24 00:07:01投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(32) nice!

死語の世界!

みなさん、こんばんは!

昨日は、くたびれてしまい、帰ってきてバタンと寝てしまい更新ができませんでした!

みなさん、お元気でしょうか?ところで、流星は見ることできましたでしょうか?実は、おとといの夜、みなさんにお休みなさいと言った後、ねばって明け方
近くまで、空を見ていました。おかげで、ほとんど寝ないまま、仕事に行き、そのあとスポーツクラブへ直行して、一日中眠い眠い状態で、帰ってきてすぐ、
ひなちゃんに注射、お薬をあげて、ばたんと寝てしまいました。おかげで、確か昨日の夜の方がピークだったという流星群の観察はできませんでした。

ただ、おとといは、ねばった甲斐あって、肉眼で10個近く見ることができ、いくつかしっかり願い事ができました!(笑)

昨日は、朝からついてないことばかり(いや、最近ずっとかなあ?)でもう笑うしかありませんでした。出がけにジュースをこぼしていらいらした事にはじまり、
仕事が終わって車で道を走っていた時、道が混んで車が止まっている時、ちょうど並んで所狭しと歩道に止めてあった自転車の一台を出そうとした中年の女性が
隣の自転車を倒してしまって、それが私の車に向かって倒れてきて当たってしまいました!

一車線の狭い道路で、混んでいて後続の車も続いていたので、謝る女性に挨拶するだけでそのまま来てしまいました。ああ、傷がやはりしっかりついていました。

そのあと、家に帰るとすぐに、自転車でスポーツクラブへ行き駐輪所で自転車を止めようとした時、触れてもないのに隣の自転車が急に横へ倒れはじめ次々に
自転車が将棋倒しに数台倒れてしまったのです!ああ、なんで、こんなめぐりあわせに....と嘆いていても、周りは私が倒したとしか見ていないので、誰にかける
でもなく、”すみません!”といいながら、自転車を起こして、もう運動する気も起きず帰ってふて寝でもしようかと思った時、親しい方に合って、声をかけて
もらって気を取り直して、がんばってエアロ、ステップなどの運動をしてきました。

さて、今日は、私が仕事先で当たり前のように使ってみんなから、”それって死語だよ!”って言われた事をお話しよう!と思っていたのですが、その死語を
使った本人が、どんな言葉だったか忘れてしまったのです!!さっきからずーっとなんだったか思いだそうとしているのですが、思い出せません!!

はあー、年ですかねえ、こんなに早く忘れるとは....。代わりと言ってはなんですが、ちょっと思い出した死語エピソードをお話します。10年以上前に数人で
バリ島へ行った時に、好きな異性のタイプの話題になった時に、そのなかの女性の友人が”私は、素朴な人よりもシティボーイがタイプだわ!”って言いました。

”シティボーイ”みなさん、知ってます?私は、もちろん知っていましたが、その言葉をもう10数年聞いてなかったなあというくらい久しぶりに聞いて、
そんな死語をいまどき使うひといるんだあと大笑いしたの覚えています。シティボーイは、都会的なひと、センスのあるひと、いまどきな人、みたいな意味です。

素朴、田舎っぽいの対局にあるような人ですかねえ。

そういえば、私は今でも、平気で、”ナウい”って使いますが、これも多くの人から、死語だよって指摘されます。って話しているうちに、思い出しました!!!!
!!!よかったあ!

今日、死語だよって指摘された言葉は、”お茶の子さいさい”です!

どう思います?これって死語ですか??

言葉の、流行語の、言い回しの、イントネーションのサイクルがドンドン早くなっているように思います。あるグループでしか通用しない言葉も沢山あるそうですね
、若い子たちは、それで楽しんでいるのでしょうね!それはそれで、私は言葉は生き物なのでいいと思います。


さて、明日も朝から仕事です!

みなさん、お休みなさい!風雅


今日のミニィちゃん!




今日のマルちゃん!




今日のひなちゃん!


2009-10-23 00:01:58投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(11) nice!

ババメン!

みなさん、こんばんは!

23日、明け方まで、オリオン座流星群が肉眼でも、よく見ることができるそうで、ちょっと楽しみにしています!

流れ星に願い事...とよく言われていますが、今回は、夜10時過ぎから明け方まで、一時間に50個くらい見ることができるそうで、欲深い私は、願い事を
ひとつ、ふたつどころではなく、あれこれ沢山リストアップして、本番に備えて虎視眈々としています!!(笑)

まずは、今回、オータムジャンボ宝くじが買えなかったので、年末ジャンボ必勝祈願!これは、必ず願うぞお!!(笑)そして、もちろん、みなさんの幸せ!必ず
祈りますよ!!(本当に!)

ただ、今、空を見たら、雲が多いので、今夜は無理かなあ。

今日は、昨日の運動のしすぎで、腰などが痛いので、残念ですがダンスはお休みしました!で、家でゆっくりテレビでもと思い、深夜枠から引っ越ししてきた
ドラマ”オトメン”を何気に見てましたが、結構面白かったです!主人公の、”好きになるのに、外見や、料理ができるとか、関係ない、料理ができない、掃除が
出来ない子だったら自分がやればいいじゃないか!”みたいなセリフのくだり、結構感動しました。純粋な若い子が言うから、ジーンとくる言葉になるんでしょうね

私も、男の割には、可愛いものが好きだったりするので、オトメンの仲間入りって感じでしょうか!っていったら、あんたは、年がかさみ過ぎているんだから、
さしずめ、”ババメン”だよって友人に間を入れずつっこまれそうです!!(ふふ)

では!みなさんも、流星群見れるといいですね!!おやすみなさい!!

風雅


お薬飲まされ、皮下注射されてげんなりのひなちゃん!今日もひっつき虫の甘えん坊でした!!





ふつうのコアラのマーチはあんまり好きではないのですが、これは本当においしいです!ひとつ65円ととっても安く売っていました!


2009-10-20 23:02:03投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(9) nice!

久しぶりのステーキだあ!

みなさん、こんばんは!

色々と、ストレス解消法などを、コメント下さり本当に有難うございます!!(笑)

現実逃避するかのように、今日も、色々考える時間もないくらい、色々としてました!元気になったひなちゃんと、マルちゃん、ミニィちゃんと遊んで、本を読んで
、そしてお昼、スポーツクラブへ行って、ゆっくりお料理を作って、早目の夕飯を食べて、またまたスポーツクラブで、汗をかいてきました!!

今日は、ステーキ用のお肉がすごく安かったので、本当に何カ月ぶりかで、牛肉を料理して食べました!

最近は、肉類といえば、魚(特に、かつおのたたきは、2日に一度くらい)か、鳥肉だったので、久しぶりのステーキで、体が喜んだのか、すごくスタミナがついた
みたいで、いつにも増して元気いっぱいで、親しくなったスポーツクラブの友人たちもびっくりするくらい本当に、どうしたの?大丈夫?といわれるくらい動き
まわっていました!いや、本当にステーキのおかげだと思います!(笑)

そういえば、未だに録画予約という高度な事が出来ない私は、見逃してしまいましたが、今日から始まった、フジテレビの月9枠のドラマ、どうだったのだろう?
今、はやりの刑事ドラマで、小栗旬さんと、水島ヒロさんなどが出演されている、とても興味のあるドラマなのですが、今、運動三昧の私は、リアルタイムでは
みれないだろうから、がんばって録画予約マスターしなくては....

さて、ひなちゃんのお注射の時間になったので、この辺で!!

週明け、お仕事、学校、いかがでしたか?

お互いに、がんばっていきましょうね!!

では、風雅





280グラムくらいのアメリカ産、ステーキ用牛肉が350円で安かったので、塩、こしょう、醤油などで味付けして焼いた後、マイタケの焼いたのと、アボカドのソースを作って乗せて食べました!おいしくできました!!


2009-10-19 23:57:22投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(5) nice!
290件中   21 - 25 件表示 ( 全 58ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...