風雅なおとブログ

プロフィール

風雅なおと公式ブログです。

290件中   26 - 30 件表示 ( 全 58ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

箱根駅伝!

みなさんこんばんわ!

あいさつそうそう、もう愚痴っちゃいます!!ああ===せっかく書いた文章が、何故か消えてしまいました!!!これで、また二度目の文章書きです!!

凹みますねえ!!はあーーー、気持ち良く終えたと思ったのにぃ!!

気を取り直して、先ほどまで、箱根駅伝の予選会のドキュメンタリー番組を見ていて、その舞台裏のエピソードに感動をして、本戦では、毎年のように胸を熱くして
テレビで観戦するんだろうなあと今から楽しみな思いになりました。

本当に、毎年欠かさず見るくらい箱根駅伝は大好きです!!中学生の時、私もずっと駅伝をしていたので、選手の気持ちも多少はわかる気がするのもあって。今年は、箱根駅伝を見た後、感動を胸にすぐに、ジョギングをしたのを思い出しました。

まあ、もっと、色々、気の利いた文を書いたのに消えてしまって.....残念!!

気分転換に、これから、しばらく、エアロビDVD、ヒップホップDVDを見て、技術を少しでも向上させるため、勉強でもします!!


週明け、お仕事、学校と明日から大変だと思いますが、みなさんが、快眠できますように!!

おやすみなさい!!

風雅


マルちゃん!これじゃあね、箱根は走れないねえ!(デブさん!)


2009-10-18 23:57:22投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(9) nice!

亀井静香というひと!

こんばんは!

筋肉痛が少し辛い中、今、ひといきついたところです。運動するのは、いいものです。今日も、無事、歌の仕事を終えて、ここ数日続く、憂鬱な気持ちのまま
スポーツクラブに行きましたが、運動している時は、嫌なことも忘れられて、楽しい時間を過ごすことができます。今日も、みっちり走って、跳んで、踊って
きました。

今は、現実に引き戻されて、ブルーな気持ちになっていますが、おいしいお茶でも飲んで、ストレッチ運動して、寝ます!

みなさんも、辛いこと、苦しいこと抱えながらきっと頑張って毎日を過ごされているのでしょうね!どんな風にリフレッシュしたりしているのでしょうか?

私は、今は、運動、特にダンスが、一番のストレス解消法かなあ?

さあ、明日も朝からダンスです!!みなさんにとって、素敵な日曜日ですように!!おやすみなさい!


亀井静香という政治家、今の政治方針、考え方が正しいかはともかく、顔に似つかわしくなく、心優しい人だと思います。その点は、昔からぶれることのない
この人のいい点だと思います。嫌な面も沢山あるのでしょうが、ずっと弱いものの立場を理解しようとされてきた方には違いないと思います。まあ、やさしい
人ですね!(あの顔で....)

弱い者の味方がどんどん増えますように!!


風雅




ひなちゃんに、お薬をあげる時、暴れないようにタオルを巻いて前足でもがいたりできないようにします!ムッとしてます!
毎日、2回の嫌な投薬、ひなちゃん、ご苦労さま!!


2009-10-17 23:35:41投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(6) nice!

泥亀!

みなさん、こんにちは!

昨日は、パソコンが、壊れてしまいフリーズどころか、動かなくなってしまってブログ更新できませんでした!結局原因はわかりませんが、メーカーに問い合わせを
して、電話で、教えてくださった手順で操作したら、パソコン再開することができました!

画面表示が、いつまでたっても、”windowsを再開しています”とでたまま何もかわらない状態がずーーっと続いていました。電源を切って、バッテリーも外して、
しばらく時間をとったあと、電源を入れて、なにやらF2というキーを5,6回押すよう指示されたのですが、私が、手間取っているうちに、どうやら、その操作は
無効になってしまったみたいで、あとは、よくわからず、いわれるままに、あれやこれやキーボード押したりして、やっとデスクトップの画面にたどり着くことが
出来ました!(って、デスクトップって意味も、さっき教えてもらって初めて知ったのですが...笑)

えっと、このポチってしているボタンですか?とか、赤い風船のようなものですか?みたいな稚拙な説明しかできない私に、さぞや、”どんくさい、おやじ、いら
いらするなあ!この、泥亀野郎!って心で思ってたのでしょうが、やさしく丁寧に応対してくださりました!本当に、私は、トロイみたいです!本当にかつて、
ある人が、私に説明をしている時に、急にイライラして、私は、泥亀!と言われたことがあります!

その時、ふと、子供の頃、父にも言われたなあ!懐かしい!なんて、腹も立てるの忘れて思ったの覚えています!(笑)

それにしても、スチュワーデス物語の堀ちえみさんですら、呼ばれたのは、”うすのろの亀”程度でしたからねえ!私は、ほんと馬鹿なんだと思います。その分、
人一倍努力しなければならないんだなあ!なんて、この年になってつくづく思います!

ダンスの振りも若い人に比べたら、覚えるの、ずーっと遅いので、今誰よりも、レッスン参加して練習しているつもりです!それで、やっと人並みについていって
る感じです。

さて、今から、演歌の歌を歌って来ます!ふーっ!

昨日は、パソコンは壊れるは、色々嫌な事があって、かなりブルーな気分でしたが、私は、ふて寝という技を持ち合わせているので、寝て少しは元気になりました。
でも、色々考えるとしばらくは、ブルーな気持ちでいるんだろうなあ!

そうそう、ブルーな気持ちの原因の一つが、昨日が最終日だったオータムジャンボ宝くじが買えなかったことも、私をガクっとさせてしまった出来事でした!
最終日、自転車でいける売り場、どこへいっても、売り切れてたのです!ああーっ!もっと早くかっておけばよかった!!(しゅん....)

流石に、遠出して探しにいく元気もなかったので、今回はあきらめました!!

気を取り直して、仕事に行ってきます!!
皆さんの、コメント読むのが、何よりの励みと楽しみ、元気の源です!!必ず必ず、お返事再開いたしますから!!今しばらく本当にすみません!!


では!!

風雅



昨日、はじめて、このシリーズで、”マロン”を見かけました!!

追伸....ひな、マル、ミニィみんなおかげさまで、元気です!!


2009-10-17 12:25:48投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(7) nice!

明日も素敵な日ですように!

スポーツクラブから返ってきました!

明日も、平和な日ですように!


風雅


こんな平和な、穏やかな光景が続くといいなあ!見ている先に、トンボがいます!




ベランダにトンボが遊びにきました!近くによっても逃げません!



最近、マイブームのお菓子です!塩味がきいたクラッカーと檸檬クリームの組み合わせが絶妙です!






2009-10-15 23:41:35投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(4) nice!

グラン トリノ!

こんばんは、みなさん今日、一日無事に過ごされましたか?お仕事、勉強、家事、子育て、闘病....お疲れ様です、ご苦労さまでした!

私は、今日は、将来への不安にふと思いをはせるくらいで、後は、散歩もして、初めて入る小さなかわいらしい喫茶店で、コーヒーを飲んで、ささやかですが、
幸せなひとときを味わいました!

さきほど、ひなちゃんの腎臓の状態が血液検査で出たので、病院へいって結果を伺いに行ってきました。まあ、数値上は完全な腎不全の値が出ていて、前回と
比較しても、良くも悪くもなっていませんでした。

でも、貧血がかなり改善されたせいか、ひなちゃん、本当に生きていることが楽しそうです!!そんな姿を見るだけでも、本当に、生きていてくれてありがとう!
元気で、楽しそうな姿をみせてくれて有難う!と心から、ひなちゃんに感謝してます!

何度も、言いますが、先生の適切で親身な治療はもとより、みなさんはじめ、友人、先輩方からの応援、励ましがなかったら、ここまで頑張れなかっただろうなあと
本当に思っています!みなさん、本当に本当に有難うございます!!

今、うちの子たちは、幸せそうに、みんな寝ています!(笑)


最近、”グラン トリノ”という映画を見ました!

クリント イーストウッド監督、主演の映画で、ストーリー自体も感動できる、作品としても、脚本の完成度の高さなど安心して、堪能できる映画でしたが、
何と言っても、この映画の一番のお勧めの点は、クリント イーストウッドのカッコよさ、男らしさ!これに尽きる!と思います!いやあ、かっこいい!
このかた、何歳なのでしょう?こんな年の取り方、理想ですよね!と、男が惚れる、本当の成熟した男の姿、生き様がにじみ出るいい年を重ねた男の姿だなあ!
とこのかたを見て思います!!

で、どんなストーリー?って、説明もないまま紹介してしまいましたが、頑固な家族とも一線をおいて暮らしている、昔堅気の頑固な、そして、戦争経験がトラウマ
となっている、妻に先立たれた老人と、あるとき隣に引っ越してきた、東洋系の家族との奇妙な交流が始まっていき、いつしか、気難しいこの老人が、
社会においてマイノリティで、色々な問題に直面していく家族、特にそのなかの少年との交流を軸に、守っていくことになるというお話です。

本当に満足できる映画ですよ!ぜひ、ご覧ください!と話しているうちにまた、私自身も見たくなってきたので、レンタルしてこようかなあ!!なんて思って
います!さあ、さあ、今から、ハウスダンスに行ってきまーす!(笑)


風雅


2009-10-15 20:35:52投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(5) nice!
290件中   26 - 30 件表示 ( 全 58ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...