風雅なおとブログ

プロフィール

風雅なおと公式ブログです。

290件中   31 - 35 件表示 ( 全 58ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

優雅にお散歩でも!

こんにちは!

東京は、お天気がよく、暖かい陽気です!でもなんとなく気が晴れない、憂鬱な気持ちで一日が始まりました。まあ色々、大変な事があり、やらなければならない
事が、沢山残っていて、それを思うと、はぁーとため息が出てしまいます。年内にはしなくては.....などと色々、愚痴ってますが、今日も、おかげさまで体は元気
で、仕事もお休みなので、暇を持て余しています!ないのはお金(ふふふ)だけで、結構有り難くもたくさんのかたに支えられて、そこそこ満足の人生かな?と思い
ながら、今、隣にいるマルちゃんと戯れながら、パソコンに向かっています!

ちょうど、今、洗濯機の修理のかたが、洗濯機のモーターの不具合を治してくれています。マルちゃんが、お客さんが大好きなので、さっきまで、修理のかたのそば
で、ちょろちょろしてました!

お金もかからない事だし、いい陽気なので、お散歩にでも出かけようと思ってます!お花屋さんの花でも、ゆっくり見てこようかな?

昨日は、あのあと、突然の睡魔に勝てず、寝てしまい、後程といっておきながら、更新しませんですみませんでした!やはり運動をすると快眠できますね!よく
眠れた気がします!

さて、午前中、ひなちゃんと病院に行ってきましたが、思った以上に、貧血の状態が改善されていて、一安心です!腎機能の結果は、午後にならないとわかりませ
が、ひなちゃんじたい、元気に動きまわっているので、悪くはなってないように思います。みなさんの励ましのおかげで、本当にがんばってこれたと思います!!

そろそろ、洗濯機の修理も終わったみたいなので、お散歩にいって、途中で、おいしいコーヒーでも飲んで、ちょっぴり優雅な気分を味わって、夕方からのダンス
レッスンに備えます!(笑)

今、修理が終わって、今回も無償でしたが、修理の方に、だいたい洗濯機などの寿命はどれくらいだと思っていたらいいか、お聞きしたら、だいたい8年くらい、
それで10年もったらまあ持った方だと思った方がいいといわれました。うちの洗濯機は、購入して8年くらいになりますが、まあそろそろ寿命なのですかねえ?

家電製品ってもっと長ーくもつものだと思っていたのでちょっとショックでした!なんだか、まちがいなく昔の電化製品の方が丈夫だったような気がします。
今、内にある冷蔵庫は、25年くらい前に私の手元に来た時、すでに中古品でしたが、今でも元気に働いてくれてますし、電子レンジも20年以上前のものですが
まったく不自由なく使ってますし.....

炊飯器は、6年くらい前に買った結構いいものが、ガタがきてしまったのですが、捨てずに置いておいたこれまた25年以上も前の炊飯器は、きちんとおいしく
ご飯を炊いてくれます。

あんまり長く使うと確かに、目に見えないところに不具合が生じて火事などになったら危ないので、買いかえるというのはわかる気がしますが、それにしてもねえ..
....せめて、15年くらいは、持つようにしっかりしたものを作ってもらいたいと思ってます!

色々な機能満載でなくていいので!!丈夫につくって!と、貧乏人のおじさんは思います!


ではでは、いただきもののおいしそうなドーナツを食べてから、お散歩にいってきます!


風雅




最近、思うのは、本当にseiyuがどこよりも、安くなったなあと思います!貧乏人には、本当に有り難いことです!
そのseiyuでも、売られているし、お惣菜やさんの若菜でも最近、売られるようになった298円シリーズのお弁当です!
結構充実してます!写真の肉じゃがのお弁当のほか、ハンバーグ、さばの塩焼き、さけの塩焼きなど色々なバリエーションがあります!

そういえば、スーパーオーケー(ok)には、200円台のお弁当がとってもおいしく、色々な種類が売られています!!
例えば、国内産豚のボリュームたっぷりのかつ丼が280円台だったり....こちらのスーパーも、どの商品もとっても安いです!


2009-10-15 13:10:24投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(2) nice!

楽しい先生!

こんばんは!

不思議なもので、あんまり体調良くなかったのですが、運動をしたら返って、体調が良くなり、ついつい遅くまで運動してしまいました!

今日のステップのレッスンは、爆笑の嵐に包まれた、楽しい楽しいレッスンでした!先生、おもしろい!!

男の先生なのですが、教えるのがとても上手で、おまけになんといっても、話がとっても楽しいのです!今日は、この先生のミドルエアロとステップの二つの
レッスンを受けましたが、本当におもしろかったです!!(ふふふ)って、どんなに楽しかったか上手くお伝えできないのが残念です!

話、変わって、今、洗濯機が壊れてしまって、大変不自由してます!!やっと明日、修理にきてくれますが、いやあ、今日まで2日間だけでしたが、洗濯ものを
手洗いしてたのでほんとうに大変でした!!洗濯自体は、あんまり苦ではなかったのですが、なにせ時間が結構かかるので、時間がもったいないなあ!と思って
しまいました。ほんと、かなり洗濯に時間さかれました!!

さて、ひなちゃんのお注射の時間です!!甘えている可愛いひなちゃん!ごめんね!がんばろうね!


また、後程!


風雅



後ろから見ると、なまこ?セイウチ?はたまたムーミンのようなマルちゃん!


2009-10-14 23:53:17投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(3) nice!

素敵な香り、懐かしい匂い!

みなさん、こんにちは!

朝から、歌って今、帰ってきました。わりと好きな歌だったので気持ち良くお仕事してきました。(笑)

それにしても、どこへいっても不景気な話ばかり....みんな大変です。さて、嫌なことは忘れて!今日も元気にこれから、スポーツクラブに行ってきます!

近所を自転車で廻ると、今の季節、きんもくせいの甘い花の匂いがあちらこちらから漂ってきます!私は、この匂いがとっても好きです!むかーし、小学生の頃、
何の用事で行ったのかは忘れましたが、父親と羽田空港に行った時、空港内の新しくてきれいなトイレの、芳香剤の匂いが、たまらなくいい香りで、強烈に記憶に
残っていました。のちのち初めて知った、きんもくせいの匂いが、ああ!羽田空港のトイレの匂いだ!と感激したの覚えています!(笑)

みなさんも、辛いこと、大変なこと、家の中での勉強、仕事に、一息ついて、散歩でもなさってみると、素敵な景色はもちろん、色々な匂いに出会えますよ!その
ことが、懐かしい昔を思い起こさせてくれることもあります。そういえば、子供のころ、好きだった焚火の匂いは、もう私の住んでいるところでは、出会えないの
だろうなあ。(危ないという理由で、焚火自体、禁止になっているのではないかなあ?)

お花屋さんを、のぞいてみると、ガーデニング用のシクラメンが沢山見かけられるようになりました。もう、そんな季節か...早いなあ!シクラメンは、大好きです!
昔は、派手な、豪華なものが好きでしたが、今はどちらかと言うと、地味ですが、小さくて可憐な原種のシクラメンがとっても好きです!

何度も、トライしているのですが、夏越しがなかなか難しくて、結局いつも、花のシーズンが終わると枯らしてしまいます。
クリスマスが、過ぎるとまずぐっと値段が安くなり、年が明けるとさらに安くなるシクラメン、今期は、安い時期に買って、がんばって夏も越して育ててみようと
思ってます。


では、スポーツクラブに行ってきます!


風雅


スポーツクラブとなりの園芸店の、ガーデニング用シクラメンのたくさんのポット苗!ガーデニング用は、安いので、いくつかこれから買おうと思ってます!




私の手に宿るミニィちゃん!(笑)





ティッシュの箱に宿る、ひなちゃん!


宿ってないけど、とにかくまあ...態度でかいなあ!マルちゃん!


2009-10-14 16:32:13投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(3) nice!

富士山と流れ星!

台風の被害は、各地で、ニュースなどで報道をみなさんも見てご存じだと思いますが、被害に会われたかた、今はいかがでしょう?いつもの日常に戻ることができて
いるでしょうか?温暖化の影響は、今後、台風の数は減るけれども、一つ一つの規模が大きくなるという予想も出ています。今回は、直撃を受けなかった所でも
、竜巻という、経験のない私には、想像を絶する響きの自然の猛威が、住宅街を襲いました。家が破壊されるなどの被害に会われたかた、本当にお気の毒に思います

私の家のベランダから、冬の晴れて、雲ひとつない澄み渡る空気の時、一年に何回かだけ富士山が見えます。よっぽど大気中の汚れがない状態でないと遠く離れた
富士山は見えませんが、台風が通り過ぎたいわゆる台風一過の晴れた日、台風の風が汚れを運んでいったのか、大量の雨が、大気中の汚れを洗い流したのか、
澄み渡る空気の中、この時期には、まず見えない富士山が見えました。

そうそう、話は変わりますが、3,4日前に、夜、南の窓越しに、大きな流れ星を見ました!彗星だったのか、はたまた地球に落下した大きな隕石だったのかと
思わせるくらいとっても大きく、とても光ってというか、とても燃えているような明るいものが、東の上空から、西へ向かってななめ下へすーっと流れて行きました

私は、目が悪いのもあって、流れ星を見た記憶がなかったので、とっても感激して、なんだか、見たことだけで元気な気持ちになりました。まあ、よく聞くパターン
ですが、あまりに突然で早い出来事に、願い事をすることができませんでしたが。でも、本当に幸せな気持ちになりました!

星を見るという目的だけで、どこか星空がきれいに見えるところに行きたいなあ!なんて思ってます!(白線流しというドラマを思い出してしまいました)


では、今夜はいい夢を見れそうです!(笑)


みなさん、おやすみなさい!!


風雅



ベランダから、この時期珍しく見えた富士山です。
実際は、自分の肉眼だともっと大きく見えます。やはりデジカメでないときれいにとれないなあ。携帯は限界がありますね。








2009-10-14 01:53:34投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(4) nice!

久しぶりの元気な私!

みなさん、こんばんは!

本当に、またしばらく、ごぶさたしてしまい本当にすみませんでした!沢山、沢山心配をかけてしまいました!とりあえず元気にやっております!

まずは、おかげさまで、ひなちゃん、元気にしています!!みなさん、本当にありがとうございます!!血液検査の結果は、良くも悪くもなっていませんが、貧血
で、白くなっていた手の平も、ピンクの血色のだいぶよい色になってきて、だんだん遊んだりして、動きもよくなっています!本当に、ひょっとしたら、来年の
桜を一緒に見ることができるかもしれません!!

みなさんも、色々と悩み、仕事、勉強、家族、恋愛、病気などと向き合って日々頑張って過ごされていることと思います!私も、ブログの更新が滞ってしまっていた
ここ最近、色々なことがありました!

結構、精神的にもへこんでしまい、何にもする気力もない日々が、続きました。さりとて生活のために仕事もしなくてはならず、ひなちゃんの毎日の看病、家事など
など、やらなくてはならない事が、あったおかげで逆に気が紛れていたところがありました。とはいっても本当にいわゆる五月病のようなかなりひどい無気力、
不安などに襲われていました。今は、だいぶ元気です。仕事も、相変わらずですが(それこそ、有り難い。感謝すべきこと)楽しい気持ちでやっています!

この年になると、ふと年金は....などと老後の不安、老後はどうなっているんだろう?なんて考えては、がっくりきたりしてしまうのです....(笑)

まあ、元気になった今は、今日一日を、精一杯生きようとだけ考えるようにしていますが、みなさんも、よっぽど裕福なかたはともかく、この不況の世の中、
将来の不安など、大なり小なりかかえていますよね!

なんて、暗い話は、さておいて、今日からしばらくは、数日前にさかのぼって、ちょっとした出来事や、写真をご紹介していきます!

今日も、心はブルー、体調もいまいち、ちょっと億劫な気持もあったのですが、仕事を終えて、家でご飯を急いで食べてから、ヒップホップダンスのレッスンに
いってきました。やっぱり、行って良かったです!逆に体調もよくなり、元気になりました!

話は、おとといに日曜日にさかのぼりますが、夜、むらたさんが、うちに来ました!二人で会うといつも結構話込んでしまいます。親子ほどの年の差なのに(ふふ
ふ、でも私の年齢は、ひ・み・つ)話していてそんな風に感じたことありません。

この年で、こんなに深く話せる人(しかも自分よりずっと若い)に出会うとは、数年前には想像もつかなかったことです。

その日も、プライベートな話をして、むらたさんも親身になって私の話を聞いてくれていました。そして、私のために涙してくれました。自分のために涙を流して
くれるって本当になかなかないことですが、もう、むらたさんは、わたしの前で何度泣いたでしょう?というくらい今までも、深い話をしてきました。

でも今回は、特に、生涯忘れない日となるだろうなあ!本当に、むらたさんのやさしさに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。むらたさん、本当に有難うね!

辛いことが、続くななんて少し、すねていた自分が本当に情けなく思います!むらたさん始め、多くの方が私をいつも見守っていてくれて、支えてくれていて
そして、このブログを通じて、沢山のみなさんに、暖かく見守って下さり、心配してくれて、応援してくださる,そんな自分は、誰よりも幸せな、恵まれた存在なん
だと、しみじみと思っています!

本当に、ブログを始めて良かったと、あらためて思います!!

これからも、よろしくお願いいたします!


では、風雅





むらたさんからの、沖縄のおみやげです!






ティッシュをよって紐状にしたものです!これを遠くに投げると、以前の元気なひなちゃんは、ワンちゃんがするみたいに
くわえて取ってきて、わたしのところまで持ってきていましたが、具合が悪くなってからは、まったくしなくなっていたのですが、試しに今日、これを投げて、ひなちゃん、取ってきて!といったら、取りに走っていって、くわえて私のところに持ってきてくれました!涙がでるほどうれしかったです!若いときの元気なひなちゃんが復活したようです!



2009-10-14 00:56:05投稿者 : 風雅なおと
この記事のURL コメント(5) nice!
290件中   31 - 35 件表示 ( 全 58ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...